SSブログ

【留之助ブラスターPRO】について語る 完結編 [デッカードブラスター]

前回で終わりにするつもりだったが、
若干補足しながらPROやっちゃった編の完結を語らせていただく。

プロップ写真にはめ込んで、
movie-prop.jpg
ナンチャッテ・プロップ風写真。

今回“やっちゃった”キッカケとなったのは、
やはりレシーバーの仕上げだった。
kurosuke.jpg
ナゼに真っ黒?
しかも管理人の扱いが悪かったのか、
直ぐに傷がついちゃったのでブルーイングを決意。

すると今度は青銀のメッキがどうにも気になって、
バラしてたらブルドッグもって感じで完全バラバラ状態。
結果ほぼ全改修だった。

しかしながら、改めて完成したPRO改を見てみると本当によく出来ている。
インプレッションでプロップ・レプリカでは無いと評したが訂正させていただく。
pro (17).jpg
マスプロのモデルガンでありながらプロップ・レプリカとしても非常に高い水準である。
OGからたくさんの変更がなされさらに熟成されたモデルと言って良い。
それだけに最初の仕上がもう少しマニア寄りであって欲しかった。

最終的に管理人、
マイナスネジ仕様にしたのだが、
ネジが高すぎる感じだったので、
(やっぱり締めこんだ状態で止まってないと…。)

7mm.くらいを豪快に切り落とし、
ネジの傾きを映画撮影前の写真に合わせて、
マガジン・ハウジングが入る切り掻きを入れてリブルーした。
pro (11).jpg
傾きはもう少し倒れ気味か…。

マイナスネジ仕様もかなり新鮮な感じがする。
pro (13).jpg
実際コレが正解カモしれないのだから。

今回のPRO改の写真をフォトアルバムにアップしたので、
少し大きな画像がコチラから見られます。
http://album.yahoo.co.jp/albums/100425/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。