SSブログ

【東京マルイ グロック17カスタム】について語る 完結編  その2 [ガスガン]

完結と言いながらもう1回引っ張って
その2が来るあたりは実に管理人らしい。

結果から書いてしまえば、
last2 (11).jpg
グロック17がもう1挺増えた。

いつものイイワケやら至った経緯を含め、
本当にホントの最後になるグロック17カスタムについて語らせていただく。

実はカスタムを始めようと思った時に、
BTCの他に気になっていたいたスライドがあったのだが、
last2 (5).jpg
どのショップでも“sold out”だったので諦めていた。

AIRSOFT SURGEONという会社で造っている、
“SaliantArms”タイプのスライドである。
last2 (6).jpg
軽量化するためにあらゆるところが削られた、
メチャクチャ斬新なスライドである。

ところが、たまたま辿り着いたサイトで見つけて“ポチッて”しまい、
またいつもの衝動買をしてしまった。
last (2).jpg
TANフレームに乗せたらチョット違う感じだったので、
last2 (9).jpg
リアル刻印タイプのブラック・フレームにしたら実にイイ感じになった。

そうなると余ったスライドがもったいなかったので、
last (3).jpg
もう1挺本体を購入しアルミスライドを乗っけたワケだ。

最後までちゃんとしてあげないと管理人の気持ちが完結しないので、
マグロックのサムレストとグロック刻印のマグウェル、
last2 (4).jpg
グロック刻印の入ったマガジン・ベースを購入。

マルイ純正のサムレストとマグウェルと交換し、
last2 (10).jpg

新しく購入した1挺のマガジン・ベースを交換、
last2 (3).jpg

これで、当初カスタムした2挺の外装が全てカスタム・パーツとなり、
last2 (1).jpg
思い残すところのないカスタムとなった。

当初、慣れないためスライドの調整に手こずったが、
3挺ともスムーズでイイ音を奏でてくれる。

外観、作動、集弾と三拍子揃っていてハードなリコイル、
オプション・パーツの豊富さで、

“風が吹けば桶屋が儲かる”ではないが、
“グロックにハマるとサイフか軽くなる”らしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。