SSブログ

【WA フルメタルカスタム Mk18 Mod0】について語る [WA]

WAの新製品、
“コルト M4A1 フルメタルカスタム Mk18 mod0”を衝動買いした管理人。

ブツが到着したので、
ざっくりとしたインプレなどを語らせていただく。

外観であるが、
mod0 (1).jpg
フレームのアルマイトの仕上げはほぼ真っ黒といっていい色で、
もう少しグレーが入っていたほうが管理人の好みだが“MK18”ならこんな感じなのか?

樹脂フレームの時みたいなツールマークはさすがにないが、
mod0 (6).jpg
赤丸部分には湯皺のようなものがあるし、
mod0 (7).jpg
こちら側には切り欠いた感じの傷みたいなものが入っていて、
この仕上げで7万弱は大陸の安価な製品と比べると高いかも知れない。

ハンドガードの刻印は雰囲気バツグンだが、
mod0 (5).jpg
トップレールには刻印は無い。

LMTタイプのリアサイトはまずまずなんだが、
mod0 (2).jpg
クレーンストックはかなり安っぽい作りである。
mod0 (3).jpg

肝心の作動の方だがセミは快調だが、
フルオートは10回に2~3回ぐらいしか作動せず1回でボルトが戻らない感じで止まってしまう。

気のせいかボルトの動きがもっさりした感じがして、
これがフルオートに影響しているのかも知れない。

手持ちの同じスーパー・バージョンのマガジンと交換したら快調になった。
しかしこのマガジンは自分のカスタムと樹脂フレームのM4では快調に作動する。
(なんでだ?)

Mod0って言えば、
mod0 (9).jpg
管理人的にはやっぱりこんなスタイルだろうか。

ウィルコックのマウントにM2、
mod0 (10).jpg
って組み合わせがしっくり来る。

コチラは以前にWAのM4をフルメタル・カスタムしたもので、
mod0 (11).jpg
SOPMODと言えばこっちだよねぇ。

取り急ぎの紹介になったが、
ハードなリコイル・ショックは健在で、

ボルトが戻ったときの金属音が素晴らしく、
撃っていて非常に面白いので結果買って正解だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。