SSブログ

【WA フルメタルカスタム Mk18 Mod0】について語る 最終版 [WA]

気になりだすと止まらない管理人、
やっぱり気になるトコロをプチ改修した。

と言うワケで今回は、
Mk18 Mod0の最終版について語らせていただく。

管理人が気になっていたのは、
ライトのレバーとグリップである。

Mod0のM962はA.R.M.S.のスローレーバー、
#17が付いている。

そこでパチのレール付きマウントからマウント部分だけを外し、
安っぽい黒だったのでブラック・スチールで塗装し取り付けた。
Mod0 3 (2).jpg
やっぱりコレじゃないとMod0って感じじゃないし、
無骨なレバーがホント良く似合う。

次にグリップで、
やはりフィンガー・チャネル無しでないといけない。
Mod0 3 (3).jpg
そこでG&PのWA用を購入し、
ホントにホントのポン付けで終了。

フィンガー・チャネルが当たらないので、
手が痛くならないし、

ちょっとした違いなのだがずいぶんと握りやすい、
手持ちのM4を全部コレに変えたいくらいだ。

ただ結構深い位置にネジがあり、
六角のサイズが判らなかったので、
Mod0 3 (5).jpg
まずはかたどりくんで型を取り、
プラリペアで複製。
Mod0 3 (6).jpg
4ミリのサイズだったので、
ホムセンに行ってビットを買ってきた。
Mod0 3 (7).jpg
んでコレを差し込んで、
Mod0 3 (8).jpg
回してやると難なく外れてくる。

リアサイトの本体以外のパーツが赤茶色なので、
ブラック・スチールで塗装した。
Mod0 3 (10).jpg
実はこの時にテールのエッジを効かすため、
一度塗装を落として再塗装している。

それで出来たのがコレだ、
Mod0 3 (1).jpg
管理人的Mk18 Mod0の最終形態である。
(あんまり変わってなくねってツっこみはナシで。)

P.S.
ロアとストックの形状はこの際目をつぶっちゃって欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。