SSブログ

【KSC ベレッタ M93R 2nd Ver.】について語る [ガスガン]

管理人、93Rは記事にしていたつもりだったが、
すっかり忘れて実は紹介してなかった。
93R (1).jpg
なので、今回は記事にしていたつもりの、
ベレッタM93Rについて語らせていただく。

オート9の紹介で触れた様に、
M93Rは3点バースト射撃が可能である。

そのため銃の跳ね上がりを低減するための工夫として、
93R (5).jpg
前方に“フォアグリップ”が付けられ、

延長されたバレルの先端には、
93R (3).jpg
ガスポートが有りマズルブレーキの役目を果たしている。

管理人の所有するモデルはガスポートが“ひし形”で、
KSCから2ndバージョンとして発売されたものだ。
(この形状だとマズルブレーキというよりフラッシュハイダーか?)

映画“ブロークン・アロー”の列車のシーンでジョントラが、
派手にブっ放しているのがこのモデルである。

KSCから純正品でフォールディング・ストックが発売されていて、
93R (10).jpg
丁度、再販だったので購入してみた。

マガジンを入れた状態では収納できないが、
93R (8).jpg
外した状態なら折りたたむことが出来る。
93R (9).jpg

伸ばしてみると結構長く、
93R (7).jpg
フォアグリップを握って構えるとホールド感がハンパなく向上した感じだ。

コレは蛇足になるが純正品なので箱にちゃんと入れるスペースが有り、
93R (11).jpg
ぴったり収まるようになっていて少し感動。

ただしスチールなのでマメにオイル塗らないと赤錆だらけになっちゃうので、
管理人は錆止めと潤滑のために“WD40”を塗布している。
(最初赤い色が付くが、何回か目からは全くつかなくなるスグレモノだ。)

面白いのはKSCの2ndにはバーストの他に、
93R (6).jpg
フルオートのポジションがあり、

あっと言う間にマガジンがカラになるのは、
撃っていてかなりの爽快感がある。

キレのあるブローバックは結構なリコイルで、
管理人の所有しているKSCのガスガンで一番面白いかもしれない。

実はまだ売っているお店があるので、
欲しい方は“美章○ホビー”さんに問い合わせてみては。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。