SSブログ

【VFC Mk12Mod1 GBBR DX カスタム】につて語る [ガスガン]

先日、管理人うっかり“ローンサバイバー”って映画を観てしまって、
この映画に登場するMK18MOD1にヤラれてしまった。
mk12mod1 (14).jpg




となるとコイツが欲しくなるのはいつものパターンで、
うっかり在庫しているショップを見つけてしまったものだから、

やはり、“買います”以外の選択肢が無かった管理人の、
胸中を察して欲しい。
(しかも、セール価格で安かったなんて奇跡だ!)

ということで、今回は管理人が手に入れた、
VFC Mk12Mod1 GBBR DX について語らせていただく。

まどろっこしいので省略するが、(←オィッ!)
最終的に“なんちゃって”ではあるがこんなカスタムに仕上がった。
mk12mod1 (1).jpg



オクで手に入れた実パーツを組み込んで、
かなり立派なカスタムになった。

KACのフロント・サイトに同じくKACのバイポッド・アダプター、
(NSNナンバーがふってあって感涙!)
mk12mod1 (13).jpg



ダニエル・ディフェンスのガスブロックにハリスのバイポッド。

KACのRASに、
mk12mod1 (4).jpg



KACのカバー。

バーティカル・グリップも、
mk12mod1 (5).jpg



ちゃんとKACだ。

スコープ・マウントもA.R.M.S.のハイタイプで、
mk12mod1 (6).jpg



ドクターサイトのレールマウントはスクラッチした。

映画のプロップ・ガンと同様に、
お尻がチョコット出ているところも再現してみた。

リアサイトもちゃんとKACの実パーツだが、
mk12mod1 (7).jpg



VFCのと見分けが付かないところがなんとも……。

グリップをホーグに交換したらしっくり手になじんで、
mk12mod1 (8).jpg



握った感触がたまらない。

ハンド・ガードはポン付けで、
ホント、外して付けるだけだった。

フィクスド・ストックからクレーン・ストックバージョンもコンバート出来るので、
mk12mod1 (10).jpg



M4ってほんと“着せ替えリカちゃん”だ。

今回、“なんちゃって”な部分は、
ハリスのバイポットがロングじゃないところと、

スコープが、
リューポルド社のTS-30A2ではないトコなんだが、
mk12mod1 (11).jpg



レプリカも実パも入手が困難なモノだけに、
ココの再現は出来なかった。

次回は、
実パを手に入れた顛末などを語りたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。