SSブログ

【BAD556 コンバージョンキット】について語る [ガスガン]

東京マルイのMWSの生産が不定期で、
BAD556 (12).jpg



次の生産がいつになるか判らなかったので結局こうなったった(滝汗)。

今回はあまりのカッコ良さに思わず“モノ依存症”が発動し買ってしまった、
BAD556 (13).jpg



BAD556コンバージョンキットのデキなどについて語らせていただく。

もうとにかく一目惚れ、
見た瞬間に“買わずにはいられない”キットだった。

キットの値段に白目になったが、
“後悔するなら買ってから”とポチった。

東京マルイのMWSは弄ったコトがないし、
首周り固定の工具が無かったので近くのショップで組み込んでもらった。
(トリガーの交換とか、ちょっち面倒そうだったし……。)

丁度管理人の○○才の誕生日に出来上がったので、
BAD556 (2).jpg



ショップに取りに行った。

第一印象は“ヤバイ!”、
コリャ超絶カッチョいぃぃっ!!

しかも持ったら、
メチャクチャ軽っ!

BADのフレームやアウターバレルは超軽量化されれいて、
BAD556 (15).jpg



カートディフレクターまでもが肉ヌキされている。

サイトやRMRをすべてのっけた状態で計ってみたら、
なんと2.6kしかない。

ノーマルMWS本体がほぼ3kなので、
(カタログでは2.97kとなっている。)
全部乗せでも400gも軽くなっている。

フロントとリア・サイトは♡ Claire ♡さんオススメの、
BAD556 (14).jpg



PTSの強化ポリマー製のサイトをチョイス。

エンドプレートはノーマルでも良かったのだが、
BAD556 (5).jpg



ショップにあったPTSのアンビデックス・スリング・アタッチメント・ポイントを買い足しした。

マガジン・リリースは迷った末に“赤”にしたが、
BAD556 (10).jpg



アクセントになっていてなかなかイイ感じだ。

ストックはミニマリスト・ストックで大正解だったのだが、
BAD556 (6).jpg



マルイ純正のストック・チューブが付かないコトが判ってG&PのWA用を急遽用意した。

BDAの可変グリップは、
もっとも角度が付かないところで固定している。

このグリップとストレート・トリガーの組み合わせにより、
トリガー・フィールが実にイイ感じだ。

RMRサイトをこうしてみると、
BAD556 (16).jpg



宇宙船みたいに見える。

BAD556キットは値が張るキットではあるがホントにカッコ良く、
掛けた金額に見合った1丁となった。


P.S.
今回はじめてMWSを撃ってみたが、
なかなかイイ感じのリコイルだ。

某掲示板で言われるほど弱い感じではなく、
結構ガツン、ガツンと来て面白く、

フルオートのサイクルは非常に早いので、
超楽しい1丁だ。

内部のリアルさを求めないなら、
マルイのMWSは“買い”だと思う。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

おめでとうございます♪
从*ノ∀`从ペチョン 想像以上にやられました♪
BADフル刻印で目舞いがするほどのカッコ良さ!
マガジンを持っているのかボディーを持っているのか判らない程の薄いロアフレーム♪
軽量&必要耐久以外は削ぎ落された強化スリムフレーム♪
アクセントに赤いマガジンリリースボタンが从ψ゜Д゜从ψおぅ~♪カッコイイ
また削ぎ落したソリッド感がもぅたまりません♪
それにカメラアングルが素晴らしです♪

画像が大きければ私のPCのバックスクリーンのスライドショーにしたいくらいです♪从´∀`*从ヶラヶラ


Ps.
お誕生日おめでとうございます!
お値段を調べて腰が抜けるほどビックリ!
私には無理ですが…この値段の価値はありますね♪
by ♡ Claire ♡ (2017-03-16 18:47) 

たとおいね

♡ Claire ♡さん、いつもお褒めの言葉有難うございます。

キットの金額には少々ビ・ツ・ク・リですが、
BAD556のカスタムはコレで完成だと思っています。

LVOAの時みたいな“実パ祭り”と比べると、
諭吉さんの消費量は1/3で済んでるので、
満足度の割には結構安くすんだのかなぁって思います。

というか、こういう趣味にハマっちゃうと金銭感覚が確実におかしくなってますよね。(少し反省。)
by たとおいね (2017-03-17 13:20) 

最北の妖精

いつの間にか完成してて\(^o^)/おめでとうございます!
マジ物は色々と修羅道なので回避推奨なのですが、気がついたら英文マニュアル付きの何かが手元にあってあれー?なんて事はよくある事ですw
by 最北の妖精 (2017-03-30 17:39) 

たとおいね

最北の妖精さん
コメント有難うございます。
ショップに行ったらMWSの再生産があるって聞いてつい……。
実パって一度知っちゃうと戻れなかったりするんですよね、
自分は特にレバーマウントとかライトはパチを付けれなくなってます。
Fortisのレプのマズルブレーキが再販されたので、
安かったせいもあって交換しました。
これでBAD556はホントにホントの完成です。
(と、いいつつPマグとか出たら買っちゃうかも。)
by たとおいね (2017-03-30 19:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。