SSブログ

【ZOSPEC BLASTER 2012 Standard mode FULLKIT】について語る [デッカードブラスター]

先日ついに念願のZOSPECさんのデッカード・ブラスター・キットを手に入れたので,
喜びとともに簡単なインプレッションなどについて語らせていただく。

このキットは2012に発売されたのだが、
当時財布の中身に余裕がなかったので泣く泣く諦めた経緯がある。

今回、発売当初のままの手付かずのキットを運よく手に入れることができで、
もう管理人感無量の思いである。

マスプロダクツではなく個人でキットを作りあげるなんて、
並大抵の情熱がないと出来ないと思うし、

日本にはそういう人が3人もいて、
管理人、本当にこの時代の日本に生まれて良かったと思う。

早速、紹介していくが、
DB_kit (1).jpg



コンパクトでお洒落な装丁の箱に入っている。

開けるとこんな感じで、
DB_kit (2).jpg



パーツが小分けにされて結構みっしり入っている。

ガレージキットってプラモデルと違い袋詰めにされたパーツがゴロゴロと入っていて、
このなんとも言えないキット感が管理人にはツボでたまらない。

ステイアーの刻印も、
DB_kit (3).jpg



クサビ型のフォントが表現されていている。

同心円のマークも、
DB_kit (4).jpg



美しくきっちり。

ブルドッグの刻印も、
DB_kit (5).jpg



ちゃんとプロップどおり。

ボルトハンドルの刻印までも、
DB_kit (6).jpg



あたりまえに入ってる。

写真は撮らなかったが、
レフトカバーの例の“穴”まで表現されていたりする。

このキットは“マニア”をニヤリとさせるキットになっていて、
作っていくとイロイロ新しい発見がありそうだ。

今年は積みっ放しのブラスター・キットを作って行きたいと思っているので、
その時はちゃんと記事にしてアップしたい。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

ブレラン続きで♪从・∀・从ニヤニヤ
マニアな心をくすぐりまくり♪
白いコードもチラ見せ♪
うちのブラスター君は、未だにグリップがありません♪从´∀`*从ヶラヶラ
by ♡ Claire ♡ (2017-04-18 10:03) 

たとおいね

♡ Claire ♡ さん、
コメの返しが遅くなってしまいスミマセン。
もうそろそろ、ブレラン・ブラスターから卒業したいのですが、
このあと、留之助商店からは無可動タイプが、エルフィン高木さんからは水鉄砲がそれぞれ発売される予定です。
やっぱり、買っちゃうのかなぁ。
スナブ・タイプのグリップは以前オクで見かけましたが、
こうなったら作っちゃうってのもアリですよね。
by たとおいね (2017-04-26 06:24) 

♡ Claire ♡

エルフィン高木さんから水鉄砲ですか♪从・∀・从ニヤニヤ
これは欲しいかもです♪
スナブのグリップは、やはり作った方が早そうですね♪
by ♡ Claire ♡ (2017-04-26 08:15) 

たとおいね

水鉄砲ですが、豆魚雷さんで予約始まってますね。お値段なんと1kと安いので、複数個を予約いれちゃいました。
by たとおいね (2017-04-28 06:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。