SSブログ

【サムライエッジ スタンダード モデル】について語る [バイオハザード]

5月も気がつけば今日で終わり。
さすがにブログを更新しないとまずい。

“ネタ”はあるのだがなかなか時間が取れない、
いつもの状態なのだが……。

たまにお邪魔している近くのショップに聞いてみたら、
あっさり“あるよ”って返事だった、

東京マルイのサムライエッジのハイグレードタイプ、
S.E. SM (3).jpg



スタンダードモデルについて今回は語らせていただく。

実はサムライエッジの初代を買ってあまりの“おもちゃ感”にガッカリし、
即行でオクに流した経験がある。

しかしだ、ショップでこのスタンダードモデルを握ってみたら、
S.E. SM (5).jpg



“コレください”の選択肢しか浮かばなかった。

時代を経て確実に熟成されていて、
W○のベレッタより確実に仕上げやハンマー周りは上だ。

まず驚いたのは重量で、
ホント手にズッシリくる。

グリップも安っぽさがなく手に食い付き、
S.E. SM (8).jpg



ハイブリッド・グリップは実に感じが良い。

フレームやスライドはKSC並みのデキで、
パーティング・ラインはすべて処理されている。

ダレのないすっきりしたラインと、
キッチリしたエッジでおもちゃ感がなくなっている。

バレルはメッキが掛けられたステンレス調で、
S.E. SM (6).jpg



メチャクチャ高級感がありカッチョイイ。

リアサイトは最近のモデル共通のモノがつけられているが、
S.E. SM (7).jpg



管理人ココだけはあまり好きになれない。

もう一つ気になったのはボックスで、
S.E. SM (2).jpg



中で本体が動いてアチコチ紙が潰れてしまっている。

折角仕上げや外観が良くなっているのにココが酷く安っぽく、
普通に発砲スチロールで良い気がした。

しばらくぶりにマルイのハンドガンを買ったが、
本当に満足できる1丁に仕上がっている。

バイオ好きの方だったら必ず満足できるハズなので、
S.E. SM (4).jpg



迷っているなら絶対“買い”の1丁だと思う。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
♡ Claire ♡

ぉお从゚ロ゚屮从屮
バイオシリーズ♪
Claireとは、実はカプコンのゲーム『バイオハザード』シリーズに登場する架空の人物が好きで、そこからだったりします♪从´艸`从 ぷw

なので、Tactical Master M92G系 を見ると興奮しちゃいます♪从´∀`*从ヶラヶラ
Ⓦさんのバレルが金属で良かったのですが、今回ご紹介の物も金属なのでしょうか…以前までの物は樹脂製だったのですが♪
by ♡ Claire ♡ (2017-06-02 15:33) 

たとおいね

♡ Claire ♡さんのお名前がバイオからとは知りませんでした。
となると正確には“Claire Redfield”ってコトですね。

バイオのナンバリング・タイトルはもれなくやり込んで、
7以外はすべての隠し要素を開放するまでプレイしてきました。
バイオはPSのソフトで一番長く遊んだタイトルです。

中でも、“クレア”は登場するソフトも多いですし、
大好きなキャラクターですよぉ。

バレルはさすがにプラにメッキです。
ただホントにズッシリ重く反動もドッカリなので、
マルイのイメージが変わる1丁です。

なのでこの後、数丁のサムライエッジを紹介することに……。
by たとおいね (2017-06-02 18:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。